フォロワー

2008-03-18

社会人になる時に抱いた夢を(わずかに)実現

[No.760]

拙者が社会人になった時に、いろんな事を目標にしていました。

・得意分野を持ち、プロフェッショナルな存在になる
・デキルと評価されるビジネスマンになる
・仕事とプライベートの両方を楽しむ
・英語で仕事ができるようになりたい
・給料はたくさん欲しい
・素敵な女性に囲まれた職場は楽しそうだ
・有名人と一緒に仕事ができたらいいだろうなぁ

雑念や欲望もマゼマゼでしたが、この他に、
・仕事でニューヨークに出掛ける、
という意味不明な目標も掲げておりました。

いつかは仕事で「ニューヨークに行ってきます」と言うようになりたいなぁ、と妄想しておりました。
同僚が買ってきてくれたニューヨークのイラスト地図をもらってからというもの、その思いに拍車がかかりましたが、なかなか仕事でニューヨーク、とはなりませんでした。

で、今回、飛行機の乗り換えでしたがニューヨークに上陸を実現。
やったことと言えば、空港の中でウロウロしただけですが。

まあ、よしとしましょう。少しだけですが、「実現した」ということで・・・。

”何でもいいから、小さいことでもいいから、努力と達成感の積み重ねが大事”

と、千代の富士もインタビューで言っていたような気もしますし。

0 件のコメント: