フォロワー

2008-03-19

McDonald's FILET O Fish

[No.761]

本日のお昼ゴハンは、McDonald's でした。
フィレオフィッシュバーガーを頼むときに、
「チーズは抜いてね」と注文する事も忘れません。

自宅でのゴハンをこよなく愛する拙者としては、
ファーストフードで食事をする事はとても珍しいことです。
ファーストフードといっても、なか卯の親子丼だったりするわけで、
ハンバーガーを食する機会は多くありません。


田舎で育ったからハンバーガー屋さんなんて近所になかったし、
コンビニもなかったし。
それでも何も不便を感じる事もなく、日が暮れるまでボールと遊び続けたあの頃。

初めてハンバーガーを食べたのはいつだっただろう?

もしかしたら、高校1年の時に、
ハワイで超短期ホームステイをさせてもらった時だったような気がする。
ドリンクがおかわり自由であることに驚き、
何よりビッグサイズのハンバーガーに驚き、
山盛りになったフライドポテトを見て、ひっくり返りそうになったんだった。

あの時からかもな。
海外で、英語で会話が出来るようになりたいなぁ、とか思うようになったのは。

$5のランチで、そんな事までいろいろ思い出しました。

0 件のコメント: