フォロワー

2008-08-22

8:00pm就寝、3:00am起床

[No.844]

おいおい、どういう訳だい、いったい。
今回の海外出張では、8:00pm就寝、3:00am起床の毎日です。

睡眠時間は7時間あるので特に問題を感じませんが、
問題なのは8:00pmくらいには猛烈に眠たくなってガマンできないことです。
本当に倒れるように寝ています。
ちょうど日本からのメールが来始める時間ですが、見るパワーがありません。

3:00amに起きてからは目はパッチリ。まったく寝られず。
2度寝はまったくできません。
日本からのメールを見て、返信したり、メモしたり・・・。
そうこうするうちに6:00amくらいになって朝ごはんを食べに行く。

8:00pm就寝、3:00am起床だなんて、地元の漁師のオッちゃん達のような生活だな。
日本に帰ってもこんな感じだと、とても困りますなぁ。
日本に到着するのは夕方だから、着陸直前は寝ない方がいいだろうけど、
ということは機内では乗ってすぐに寝て、
後半は起きて映画を観たり、
本を読んだりした方がいいんだろうけど、
いろいろアレンジしようとしても結果が伴わないので、
今回は、寝たかったら寝るし、起きていたかったら起きておくことにします。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私の上司は、何の調整の努力もしないことが、
一番の時差ボケ対策であると言っております。
時差ボケが調整できないことを気にし過ぎて、
いつもの仕事が出来ないなんて本末転倒ですし。
眠たい時は、許される限りそのまま寝る。
眠れない時は無理に眠らず、
仕事をするなりして過ごされています。
それで、毎回現地から強烈な引き合いを
産んで帰国されます。
気にせず、どうぞ。

Curryman 侍 さんのコメント...

しんしん様>拙者は「毎回現地から強烈な引き合いを産んで帰国」とはいきませんが、デキるビジネスマンと同じようなことを考えていたりする訳ですね。ありがとうございます。

今日ももう少し頑張って、23:00頃に寝ることにします。おやすみなさい、ZZZ・・・。