フォロワー

2008-08-25

2:00pmにカーテンを閉める(大爆笑)


[No.845]

田舎から母が遊びに来てくれたので、
姉夫婦の4人も合わせて合計7人でお昼ゴハンを食べたり、お茶を飲んだり、買い物に出かけたりとワイワイと楽しい一日でした。

先日、母が60数回目の誕生日を元気に迎えたこともあり、我が家で誕生日ケーキを用意しました。
60数本のロウソクを立てるのは諦めて、6本のロウソクを2:00pmに我が家のリビングで火を点けました。

そこで甥っ子の一言。

「カーテンを閉めないと。閉めた方がいい雰囲気になるから」

これには一同大爆笑。
しかし、甥っ子の提案を尊重し、カーテンを閉めて、ハッピーバースディ♪の大合唱。

これに先立ち、自宅近所のイタリア料理店でピザとパスタのランチ。
いつかみんなで来たいなぁ、と思っていたお気に入りの店でしたので、とても楽しい時間でした。
予約はできないお店ですので、開店前の時間から並んでました。
甥っ子のコメントにはここまで爆笑。

「この店、なかなかイケてる」

ちなみに甥っ子は小学校3年生。
とてもかわいいです、はい。
姪っ子甥っ子とも久しぶりに会えたし、母と姉夫婦にも久々に会えた。
夏期休暇→アメリカ出張と続いて、しばらく会社に出社していないので、ずーっと夏休みが続いているような錯覚を楽しんでいましたが、姪っ子甥っ子を見送った後、拙者も夏休みの終わりを感じた次第。

今度は、父も一緒に遊びに来てもらってみんなで楽しく過ごそう、と思えば、
なんとなくガッツも出てくるもんです。家族はすばらしい、ありがとう。


昨晩は頑張って昼寝や夕方寝の睡魔に打ち克ち、午前0時に就寝。
今朝は5:55am起床。時差ボケもようやくなんとかなったようです。

でも2:00pm には会議中とても眠たかったですが。

0 件のコメント: