フォロワー

2008-08-12

結局、拙者は術中にはまったのだ

[No.831]

4年間頼りにして使っていたクレジットカードを解約しようと思いました。
他のカードの方でも使える機会は変わらないし、ポイント還元は他カードの方がいいし。
何よりマイレージに切り替えることを考えると、他カードに変えた方がいい。

移動や宿泊によーく使いました。

本日電話したのですが、氏名と住所と生年月日を答えて、
カードを解約する理由を尋ねられたので、
・マイレージとの連携がいい他カードにする
・毎月のようにグレードアップしたカードへの誘いがくるのでイヤになった       と答えました。

しばらくお待ちください、と先方に言われて30秒後、
”Curryman侍様は、私どもにとりまして大変よくご利用頂いております”
”更新年会費は今年は頂きませんので、無料にて今年一年ご利用いただけませんか” とのこと。

ここ2年にいたっては、iTune music store で 1,000円ぐらいしか利用していないと思うけど・・・。

最近はカードに対していい思いを持っていませんでしたが、
無料なんて聞いてしまうと悪い気もしなくなり、
とりあえず継続することにしてしまったんです。

得したような気分にもなりましたが、結局、拙者は術中にはまったんです。
もう使わないわけですから、解除してしまえばいいのですが、
拙者、無料という言葉、自分の欲深い気持ちに負けたような気がします。

まだまだです、はい。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今、いいカードってないのよ。複数あるなら解約しちゃってOKだと思う。俺も結局使わなくなったAMEXも1年で解約。
ANA-Suicaカードが秋に出るらしいから、それ待ちがいいと思うよ。

Curryman 侍 さんのコメント...

後輩様>はい、無料という言葉に負けました。念のために複数枚のカードを持つべきだとは思いますが、年会費がかかるだめ、というのは納得できんですな。今度コールセンターにかけるときには、先方の甘い言葉に負けないで自分の判断を貫きたいと思います。