フォロワー

2008-10-16

読んだ本(2008-#26): アルキメデスは手を汚さない

[No.878]

「アルキメデスは手を汚さない」小峰元を読みました。
東野圭吾が影響を受けた作品であるとのことを後で知りました。

前半はまったく誰が犯人なのか分からずに読んでいて、
なかなか読み進みませんでした。
後半は、いろんな事がドンドン分かってきたので、かなりのスピードで読み進みました。

推理小説なので仕方ないですが、
何人かが殺されるので、読み終わっても、何となくスッキリしないもんです、
事件が解決しても。

【学んだこと】
世俗にまみれていない純粋な思いは、時に残酷である。

0 件のコメント: