フォロワー

2008-10-21

読んだ本(2008-#27): 彼女の嫌いな彼女

[No.882]

「彼女の嫌いな彼女」唯川恵を読みました。
この作家の作品を初めて読みました。
買って読むことにした理由ですが、
これまで読んだ事がない作家の本を読んでみた、というのが主たる理由です。

拙者、OL経験はありませんが、擬似OL経験ができたような気がします。
それと同時に、OLにはいろんな事を見られているし、評価されているとも驚きました。

書評では、それぞれの新たな道を出発してゆく彼女たちはとても爽やかで、颯爽としているとありましたが、そんなに爽快な気分になった訳でもなく。

まあ、いろんな作家の本を読んでみる、という事にも意味があると思います。


【学んだこと】
女性の心理は複雑だな。女性同士の人間関係は、拙者には理屈でも理解不能かも。

0 件のコメント: