フォロワー

2008-10-07

このBLOGを見てくれている人々

[No.870]

拙者のこのBLOGは、
今同時に見ている人が何人かを表示することができます。

拙者ひとりが見ている時は、”1”が表示され、
拙者以外に見えている人が1名の場合は、
”2”と表示されるわけです。

今晩見てみると、3と表示されていました。

ということは拙者以外に、2名の方が同時に見てくれている訳です。
これは興味深いです。一体誰なんでしょう。

このBLOGの事を拙者が直接紹介したのは、指折り数えると約30名です。(けっこう紹介してますね)
・前職の同僚:約10名
・友人や知人:約15名
・家族や親戚:約5名

M氏は毎朝見てくれているようです。
F氏は、奥さんから拙者BLOG情報を教えてもらっている様子。
Aちゃんは2、3日に一度、Yちゃんは週に1、2回ぐらい。

なかなか皆さんにお会いできないので、
日記を公開して近況を報告する、というのが当初のBLOGの目的だったりしますので、
これだけの方々にたまにでも見ていただけているのは、嬉しい限り。

最近コメントいただく回数が減っていることが気になり、ある方に相談したところ、
「コメント投稿の方法がわかりにくい」というごもっともなご指摘の他に、


「コメントしづらい感じかも」


という重いご指摘もいただきました。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

久しぶりにコメントします。
30名ですか、結構おられるんですね。
bマイヒトは、どうかなあ、と指折り数えてみると、
マイヒト送信リストは50名ほど。
その内、送信先不明で戻ってくるのが10名強。
マイヒトはbマイには直接繋がっていないので、
bマイを紹介したのは、10名もいない。
複雑になってきた。
結構読んでくださっているとありがたさを感じつつ、
もっと更新せんとアカンなあと思っております。
私もよく言われます。
「気軽にコメントできる内容ではない」と。
がんばりましょう。

Curryman 侍 さんのコメント...

しんしん様>BLOGにコメントするかどうかは、もちろん見てくれている人の自由なのですが、あまりにコメントをもらえないと、見てくれている人にコメントを書いてもらいたくなる。

拙者は身勝手な者でございます。

匿名 さんのコメント...

けっこう誰が見ているんだろうと気になりますよね~

Curryman 侍 さんのコメント...

パ~ル★様>そうなんですよ、結構気になるんですがわからないんです。今までの最高は5です。時間は23:00頃でした。