フォロワー

2008-12-15

プレゼント ×4

[No.923] 

今月だけでも4人の方へのプレゼントを準備します。 既に送った方もいるし、これからいろいろ選ぶという方もいるし。 プレゼントを渡して喜んでもらえるのはとても嬉しい事です。 何をあげても喜んでくれる関係も嬉しいですが、受け取る方の予想を超えて余計に喜んでもらえるように、あれこれ考えるのも楽しいもんです。 高価なだけではもちろんダメだし、希少なものだったらOKという訳でもない。 なんだかプレゼントはあげる方のセンスを試されているかのようでもあります。 本当は直接手渡ししてリアクションを見たいところですが、 遠方だとなかなか手渡しすることもできません。 メールや手紙でお礼をいただくのも嬉しいですが、直接声を聞けるともっと嬉しいです。 先日、小学生の男の子にプレゼントを送りました。 電話の声でも「嬉しい、ありがとう」と言ってくれましたが、 電話口の声が少し興奮状態の鼻息まじりだったので、プレゼントした甲斐もあったなぁ、と実感しました。 誰かに喜んでもらえる、というのは極上の幸せです。

0 件のコメント: