フォロワー

2008-12-12

加湿器(チムニー)

[No.921] 

 拙者、扁桃腺が大きく、腫れると長期間の発熱でダウンしてしまう事もあり、ノドに敏感です。 おまけに乾燥した空気の中では、鼻の孔の中がカピカピになって痛いので湿度に気を付けます。 以前使っていた加湿器は、御役御免で引越しの時に廃棄。 約2年ほど加湿器のない生活でしたが、今回加湿器の購入を検討しております。 以前お店で見かけたお気に入りです。すっきりとしたデザインが気に入っています。 ケムリもモクモクと垂れる仕組みで、見ているだけでも楽しい気分。 年末年始は出費もかさみますが、清水の舞台からダイビングの覚悟で購入ボタンを押すのは今週末の予定です。 まだ家庭内稟議の決裁は降りておりませんが、以前チャレンジした ヘリコプター導入の検討ホバークラフト導入の検討よりもスムーズに決裁を得られるものと思います。 我が家がしっとりと潤うのか、カサカサの殺伐とした本格的な冬を迎えることになるのか!?

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ちなみにコイツ、ミニも出ましたよ。
何本も立てて、
家の中に工業地帯を作るのも面白いですね。
ときには分散させて経済地理学を復習するのも面白いです(笑)。

Curryman 侍 さんのコメント...

しんしん様>ミニも見かけましたが、ミニではない方がいいと思いました。

モクモクと出てくる様子を見ているのは、飽きないので、ずーっと見ていられそうです。
工業地帯を構成することは考えておりませんが、観葉植物を近づけて、スコール実験などを楽しんでみようかと考えております。