フォロワー

2009-01-15

足の裏にカイロを貼った

[No.944] 

携帯カイロには、手もみ用、手もみ用(ミニ)、背中等への貼り付け用などがあることは知っていました。最近見つけたのは、足の裏貼り付け用です。 確かに、寒い日には靴や靴下を履いていても、つま先が凍っているように思える感覚を味わったことがあります。本日足の裏に貼り付けて出勤しました。 快適です、熱くもなく、でも温かい。考えた人に感謝します。 カイロの構造としては、鉄粉が酸化する過程で発生する熱が熱源だとすると、足の裏に貼り付けたままだと、酸化を促す酸素の供給に問題がありそうなのですが、まったく問題を感じません。 足の裏に汗をかいてニオイとか大変かも、と思ったりしましたが問題なし。もっと早く貼ってみればよかったと少しの後悔。 拙者は決して冷え性ではありませんが、冷え性の方には朗報だと思います。お試しあれ。

0 件のコメント: