フォロワー

2009-02-16

マンガ喫茶

[No.971]

独身時代に住んでいた場所の最寄り駅は、
トンカツ屋、なか卯、書店が近場にあり、
そして、なか卯のビルの上階はマンガ喫茶という拙者にとってはなかなかよい立地でした。

たしか3時間で1,200円、ドリンク飲み放題、冷暖房完備、インターネット利用自由。
おまけにリクライニングチェアなので、お昼ゴハンを食べてから、晩ご飯の時間まで、
マンガを読み倒す事もありました。

タッチ、課長・部長 島耕作、生徒諸君、北斗の拳、YAWARA、黄昏流星群、Dr.コトー、ナイン、キャプテン、ブラックジャック、ラフ、サラリーマン金太郎、ブッダ、沈黙の艦隊・・・

マンガを読む、なんていうとなんだか軽く見られる気もしますが、実際に拙者はマンガで人生を学び、また人生の疑似体験として考えさせられることもあったりします。

最近はマンガ喫茶に行っていませんが、「奈緒子」全巻をガッツリと読んでみたい気がします。

0 件のコメント: