フォロワー

2009-06-22

10年ぶりに火を吹き消した


[No.1031]

今年も元気に誕生日を迎えることができました。
拙者が生まれた病院から
おばあちゃんが持って帰ったアジサイ
実家で今年も力強く咲いているとのこと。

今年はサプライズで名前入りのケーキを買ってもらいまして、週末の午後に家族で食べました。
ヨーグルトがコーティングしてあって、イチジクがトッピングされているケーキ。
ケーキの中のスポンジには紅茶が練り込まれており、またイチジクと桃も挟まれております。
近所にある有名な洋菓子店Dの作品です。

10年前ぐらいに、会社の同僚や後輩とゴハンを食べている時、後輩が準備してくれたケーキに花火が点いていまして、吹き消して以来、久しぶりにローソクの火を吹き消しました。

だんだんと一年の経過が速くなっているように感じます。
両親や年上の親戚、先輩が言ってくれていたのは本当ですねぇ。

頑張りすぎるのはダメですが、ガッツで仕事して、遊んで疲れたら休憩して、元気になったらまたガッツで頑張らないといかんですね。
今年も元気に誕生日を迎えることができて、幸せなことです。
夕方、自宅バルコニーのアジサイを見てから、西の空の方を眺めていろんな事を思い出したりしてました。

0 件のコメント: