フォロワー

2009-06-22

焼きそばロール

[No.1032]

本屋さんで立ち読みしていて、美味しそうな焼きそばパンを発見。お店の場所を見ると、おおおーっ、本屋さんの近くです。

みなさん、焼きそばパンは好きですか?炭水化物を炭水化物に挟んでいる食べ物ですが、拙者は好きです。
いわゆる普通の「焼きそばパン」は、コッペパンに切れ目を入れて、切れ目に焼きそばを置いて挟んでいるスタイルですが、この「焼きそばロール」は違います。

■焼きそばロールの特徴
(1)焼きそばは、挟まれているのではなく、パンの中に入っている。
(2)焼きそばだけでも美味しい。きちんと作り込まれている。
(3)ロールという名前ですが、巻かれていない。なぜにロール?

お店には、他にもシュークリームとかコロッケパンとかチョココルネとか、見ているだけでもご機嫌になれるパンがたくさんありました。
帰宅後、インターネットで検索してみると、なかなか有名なお店のようです。
あのお店が会社の近くになるんだったら、拙者の平日ランチは、毎日のように焼きそばロールになるかもしれません。

0 件のコメント: