フォロワー

2009-09-23

20リットルのペンキ

[No.1085]

親戚の家で、木造デッキに防腐とか撥水のペンキを塗るということで、
拙者も手伝いに行ってきました。

大人3人で3時間ぐらいで塗り終わる目論見でしたが、
凹凸や歪みのある木材にペンキを塗るのは楽ではなく面倒で、
また2度塗りをした方がいいこともあり、
結局、9:00~17:00までかかって塗り終えました。

途中でペンキが足りなくなって買い足しに出かけまして、
カップヌードルを食べて、鯛焼きを食べて元気出して、20リットルを塗ったんです。

親戚も予想以上に綺麗に仕上がった事を喜んでくれたし、
作業を終えた達成感もありました。
家族には、気の毒そうに思われていたようですが、なかなか楽しかった。
次は3年後に塗り替えるそうです。またきっと手伝いに行くかもな、楽しかったし。

0 件のコメント: