フォロワー

2009-09-23

よみうりカントリークラブ

[No.1084]

石川遼プロが今年優勝したコースでラウンド。
フェアウェイの所々に、

石川遼プロ 第2打 ○○○ヤードという立て札があって、

こんなとこまで飛ばすんだ~ と驚きました。
320ヤード以上飛んでいるようです、はい。

スコアは、53+58=111

素晴らしいコースなのに残念なスコアですが、
ただいまフォーム改造中につき、我流ではなく練習中のスタイルを貫きました。
肘を使い過ぎと指摘されているアプローチも、
肘を使わずに肩をスイングの起点にするようにして。

散々ミスもしました。5番アイアンで3連続OBしました。

でも練習中のスタイルを貫きました。
リベンジの機会では、バージョンアップした拙者のプレイを見せつけてやるっ。

練習の成果か、少し変化にも気がつきました。
拙者が自分で想定している飛距離よりも、ボールが飛んでいるようです。
10ヤードは短く想定していました。
なので、アイアンの番手を一つ変えることになります。
飛距離が伸びるのは悪いことではないですが・・・。

同行したゴルフ仲間は、練習の成果が出始めてご機嫌。
まあいいか、楽しそうなゴルフ仲間を見るのは悪くない気分。

0 件のコメント: