フォロワー

2009-09-12

フランス人とテニスを楽しむ週末

[No.1082]

毎週土曜日はテニスクラブに集まって、
外国人も交えてテニスを楽しむだなんて・・・
拙者も随分グローバルに、そしてエグゼクティブになったものです。

すいません、少し嘘つきました。

通っているテニススクールのレッスンに、フランスからコーチが研修に来ていて、拙者達のクラスに参加しているんです。

身長190cmくらいのイケメンです。
いつもニコニコしてまして、おまけに最近は日本語も上達していて、
アドバイスも日本語でしてもらえるようになっております。

今日のレッスンで締めのゲーム形式の時のこと。
拙者は女性とダブルスを組み、相手は2人ともコーチのペア。
コーチは生徒を相手に本気になることもないので、そこそこ我々もポイントを取れるのですが、
今日は拙者のサービスの調子がよく、日本人コーチからノータッチエースを奪い、
フランス人コーチのリターンミスを誘うという上出来ぶり。

最後のポイントは、フランス人コーチのリクエストにより、フランス人コーチにサーブ。
拙者がボレーして、フランス人コーチが返したボールを拙者のペア前衛女性がスマッシュ。
我々が勝利しました。 v(^_^)v

ペアが変わって、拙者がフランス人コーチのサービスを受ける事になった時、
フランス人コーチの目がギラっとしたと思ったら、
想像を超えるスピードで、予想外の高さから、あり得ないコースにサービスが!!!

拙者、慌ててダイブするも触ることすら出来ず・・・ 
日本人コーチ曰く、ありゃ時速200km
超えてますね

レッスンの雰囲気は一気に盛り上がりましたが、拙者は悔しかったので、
「来週は、そのサービス取ってやる」 とリベンジを宣言しておきました。

みんなが、ありゃ無理だとか言って盛り上がっている中、拙者のダブルス前衛の女性が一言、
「少し、うらやましい」

彼女もサムライだと思いました。

0 件のコメント: