フォロワー

2009-10-26

久しぶりにホロホロの事を

[No.1107]

朝晩は冷えるようになりました。
布団もそろそろ冬仕様に近づいているのではないかと思います。
ご存知ではない方に説明させていただきますと、ホロホロとはタオルケットです。

拙者は一年中ホロホロを使います。
夏はホロホロ一丁で寝て、冬はホロホロを被ってから羽毛布団を羽織るわけです。
春と秋の季節が微妙で、ホロホロだけだと寒いし、ホロホロ以外に羽織ると暑い。
暑いと、寝ている間にいつの間にかホロホロを捲り上げて、
丸めて枕みたいにして寝ている始末。
まったくボディにはホロホロをかけていない状態で寝ているので、よく妻に注意されます。
でも注意されたところで、自分で寝ている間のことなのでどうしようもないんです。

少し冷んやりとしたホロホロの触り心地もいいですが、
肌の温度が少し移ったホロホロもよし。
少し使ってなじんだ心地もいいし、洗いざらした心地もまたよし。ホロホロの端っこもいい。

ホロホロはホテルでは置いてないので、出張の時には持って行きたいです。
でも拙者は、少し厚めのホロホロが好きなので、
むやみに出張の荷物が大きくなりそうなのでいつも断念しております。

ホロホロ好きだというと、オフクロからはお子様扱いされますが、
おっさんになろうとも、ホロホロ好きはやめられませんな。

ちなみに今のホロホロはMUJI、なかなかよいです。

0 件のコメント: