フォロワー

2009-11-19

読んだ本(2009-#40):イン・ザ・プール

[No.1124]

#40「イン・ザ・プール」奥田英朗

登場人物に共通するのは、他人からの意見や指摘を受け入れ難い性格のように思います。
自分の中で暴走する思い込みや勘違いが、不安や不満を増幅させていることがわかります。
そんなになる前に、話を聞いてもらえる家族や友人がいればいいのに、が拙者の気持ち。
でもきっと、実社会でもこういうこと多いだろうなぁ、と思います。

ただ、大人になれば、ましてや会社で働けば、多くの人には出会うけど、本当にホンネをさらして付き合うことができる友達が多くできるわけではない。でも、ホンネをさらして付き合うことができる家族や友達がいなければ、精神的な安心感のある生活を送ることもできない。

やっぱり、家族と友達って大事だな、いい友達がいてくれてありがとう、が読んでの感想。

このシリーズの続編もあるみたい。
主人公の伊良部医師についているセクシー看護婦さんの今後のキャラ展開も気になるので、
続編も読むことにしよう。

誤解がないようにつぶやいておきますが、
決してセクシー看護婦さん狙いで読んでいるわけではありませんよ、決して、はい。

0 件のコメント: