フォロワー

2010-02-18

心も意味もない発言

[No.1178]

拙者、自分に確たる自信もないし、攻撃されたり嫌われたりするのもイヤなので、誰かのことを批評したり、批判することはなるべくしないようにしておりますが、今日は別。

たった今競技を終えたばかりの選手に、
「また4年後はどうしますか?」
「引退ですか?」
とたずねて答えを迫る事に、何の意味があるのだろうか?

メディアのレポーターとか記者と呼ばれる人達の発言です。
会社から指示されているのだろうか、と思えるぐらいに忠実にほぼ毎回聞かれる質問。
引退ってなると、センセーショナルな記事になる、ということかいな。

”4年後はどうしますか?”とか ”引退ですか?”は質問しません
とレポーターや記者が言ったり記事にする方が、面白いし意味があると思うけど。

0 件のコメント: