フォロワー

2010-03-29

カレーライス食べながらプロポーズ その後

[No.1201]

カレーライスを食べながらプロポーズして彼女からOKの返事をもらった
という拙者のボール仲間がおります。
面白いし、仕事も頑張るし、運動能力高いし、イケメンな男なのであります。
(これから「イケメンカレー男」と呼びます)

イケメンカレー男から、結婚が決まったとの連絡あり


おめでとぅー よかった、よかった。


これから結婚の準備もいろいろあると思いますので、
仲良く喧嘩もしちゃったりしながら楽しんでください。
拙者からの(生意気な)イケメンカレー男への勝手なアドバイスです。

(1)結婚式パーティーや新婚旅行は奥さんの意向を最大限に尊重しましょう。
→理由:結婚式やパーティーは花嫁さんのためにあります。拙者も友人に諭されました。

(2)少しでも家事を手伝いましょう。
→理由:男子厨房に入らず、は通用しません。やってみたら結構おもろいぞ。

(3)仕事脳と家族脳は切り替える
→理由:合理性、論理性、費用対効果などの概念を家庭に持ち込むのは、時々でちょうどいい。

空気は冷たいけど自宅の近所の桜はきれいな3分咲き。
イケメンカレー男からの嬉しいニュースのおかげで、何となく憂鬱な月曜日も Fine だ。

婚姻届もカレーライスを食べながら書く、とか
結納とか、結婚パーティのメニューにカレーライスがある、とか
引き出物がカレールゥ、とか
新居のリビングが何となく黄色、とか
カレーライスを食べながらプロポーズでOKをもらった、という何とも素敵なエピソードを、
これからのお二人の人生の幸せなスパイスにしてもらいたいですねぇ。

※幸せなスパイスって、オッサンのジョークみたいかも・・・_ ̄○

2 件のコメント:

bad dude さんのコメント...

あ、、、


あざーーーーーす!!!!!!

でも、びっくりしたなぁ~(マスオ風)


家事も気遣いもスポーツもバッチリな奥様ですので、あまりお手伝いする機会もないですが、必要に応じてちょくちょくやるように心がけます!!

式のことも最初はやるつもり全くなかったのですが。。。それが家族だけ、いやじゃあせめて親しい人たちと、などとやっていたらいつの間にか箱根冨士屋で100名規模の会になってしまいました(汗

でも楽しいですね^^

先輩のような熱く楽しい毎日送れるよう、いい結婚生活にしたいです。今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします!!!!!!!

Curryman 侍 さんのコメント...

bad dude様>どもども。あめでとうございます。100名の披露パーティ、準備も大変そうですが、多くの方に祝福してもらうと、いかに自分がいろんな人のお世話になっているか、どんなにたくさん助けてもらったのか、感じられることでしょう。

きっと素晴らしい結婚式になるでしょう。

拙者もまだまだ修行の身であります。結婚生活について、人にあれこれ言える立場ではございません。毎日が精進でございます。