フォロワー

2010-04-30

レトルトのココナッツカレー


[No.1216]

カレー好きな拙者は、バーモントカレー育ちなので、ココナッツミルクが入っているタイカレーなんて最初はカレーじゃないと思いました。
だってミルクが入っているんだから辛くはないだろうと思いましたし。

会社の上司に連れて行ってもらったタイカレー屋さんでココナッツミルクの入ったカレーを初めて食べ、タイカレーと意気投合。

それから数年が経過し。。。

タイカレーを気軽に自宅で食べられるように、レトルトのタイカレーが欲しくなりました。
以前買ったレトルトのタイカレーは美味しいのだろうけど、拙者にはスパイシー過ぎたので、あまりスパイシーではないタイカレーがあればいいなぁ、と思っていました。

外国雑貨のお店で見つけた写真のレトルトカレー。
今晩食べてみたのですが、スパイシー過ぎることもなく、
チキンと野菜の風味がココナッツミルクとの絶妙のハーモニーでうまーっい。

でも、食べた後でパッケージを見てみると、


JAVA、ジャワ風・・・・・タイカレーではありませんでした。

おまけに製造者は、Singapore Food Industry でシンガポール製

タイカレーでもないし、タイで作られたカレーでもなかったのですが、
また食べたいと思える美味しさでした。

0 件のコメント: