フォロワー

2010-04-29

新幹線×3+2時間スピーカー×2+豚肉卵生イカそば

[No.1215]

この日の仕事は、なかなかないスケジュールと内容でした。

新幹線で広島に移動し、15名を前に2時間の先生役。
広島駅ビルの麗ちゃんで広島焼き「豚肉卵生イカそば」を食し、
頼まれていた自宅用のもみじ饅頭を購入し、再び新幹線で福岡へ。
広島の滞在時間は、4時間。

また15名を前に2時間の先生役。
これで合計4時間の先生役で、喉はガラガラ。
でも、ありがとうございました、とお礼言われると、
何だか人の役に立てた気になれて嬉しい。

会いたかった友人が、仕事の予定で来られなくなって、
また今度ということになり、再び新幹線で自宅に戻りました。
福岡での滞在時間は、3時間半。

どうせならば、2カ所まとめて訪問しましょう、
という出張スケジュールにしたのです。
発想は、地球一周出張ツアー(その①その②)と同じ。

気分転換にもなるし、現場の声も聞けて意見交換もできるし、
出張もいいものです、たまには。

0 件のコメント: