フォロワー

2010-05-16

チキンライス→ペペロンチーノ+サーモンのカリッと焼き

[No.1225]

週末の台所が拙者の遊び場所になっているみたいです。一人暮らしの時のキッチンは、さびしいものでしたが、今の自宅のキッチンは使い勝手もよく、またマイホームだしガンガン使ってやろうとも思うし。


今日のランチはチキンライス。
言うまでもなく、使用する具材も調理方法もチャーハンと似通っているのですけれども、バターを使って、ケチャップだけではなく、醤油、塩、胡椒で味付けして。



晩御飯は、サーモンに小麦粉付けてカリッと焼いて、バジルのソーセージも混ぜてのペペロンチーノ。
オリーブオイル、ニンニク、鷹の爪があれば
簡単にできるペペロンチーノも、それだけでは物足りないので、いつもベーコンや水菜を入れたりします
ペペロンチーノは、すっかり自分で作れるメニューに仲間入りしております。

夕方にはskypeでチビ子を、父と母に見せたり、海外の友人家族や義理の弟夫妻とテレビ電話したりして、アッという間に週末も終わり。

今週の週末も楽しかったなぁ。
テニスもしたし、土曜日の晩御飯はニラ饅頭も作って食べたし。

今週は、プライベートでも仕事でもいろいろ山場があります。ホッとできるいい週末を楽しめるように頑張ります。

あのプレゼンと、あの業務は何とか頑張っていい結果を出せるように踏ん張ります。
でも、親知らずを抜くのは、頑張りようもないような気がして、Blueな気分。

0 件のコメント: