フォロワー

2010-05-10

「ぜひまたご一緒させてください」と笑顔でタッチされた

[No.1223]

たまたま同じ空間と時間を共有することになった方から、
別れ際に「ぜひまたご一緒させてください」と言われて手を差し出されたら、
それは、人間として男として名誉なことのように思います。

相手が女性であれば、食事やデートに誘っても良さそうだし、
いい返事をもらえる可能性も高いような気がします。
おそらく好意的に思ってもらえているだろうし、
友人や恋人になるかもしれない。いいねぇ。

最近、実は拙者はそんなことがありました。
「ぜひまたご一緒しましょう、ぜひ」と言われながら、肩や二の腕をタッチされたんです。


相手は50歳代のオジサンでしたが。


たまにあるんです。
テニススクールで違うクラスなんだけども、何となく顔は見たことがあって、振替レッスンとかで一緒のクラスになって。テニスのラリーを打ち合ったり、試合形式で練習したりするのですが、
・よくスピンがかかって跳ねるいいサーブだ
・ストロークに気持ちも乗っていて、重いボールだ
・よく動くし、追いかけるし、ガッツがあるね

そんな褒め言葉をいただくこともあります。
以前は、出張とかで3週間ぐらいレッスンを休んだのですが、同じクラスのオジサンに
「ずーっと休みだったからどうしたかと思ったよ」
「Curryman侍がプレーしているのが、他の人がテニスするのを見るうちで一番楽しい」
そんなお褒めの言葉をいただきました。

今度また一緒にテニスしたいです、って言われてみたいものです、
オジサンにではなく、女性に。

0 件のコメント: