フォロワー

2010-05-10

初めてチビ子を連れて外出

[No.1222]

週末はチビ子の1ヶ月検診でしたので、我が家から初めてチビ子を連れ出しました。
想像してはいたのですが、いろいろありまして・・・。

まずは外出の準備。
チビ子が夜中になかなか寝付けなかったので、妻も拙者も寝不足気味。
交換用オムツはどのくらい必要か、ミルクも持って行かないと・・・といろいろその場で考えてしまいそうな難問にも遭遇。

そして準備も最中にチビ子が号泣。
あやすけども泣き止まず。しばらく外出準備の手を止めて抱っこ。

まあそんな感じでなんとか出発。
検診の結果、母子共に順調で一安心。

抱っこ紐でチビ子を運びましたが、これから外出が増えるとすると、新生児用のベビーカーがあった方がいいかも、と思い始めたりしております。

これからもいろいろ手探りな子育ては続く。

0 件のコメント: