フォロワー

2010-05-03

iPod touch でラジオを聴く(ラジ朗)


[No.1218]

Podcasting でラジオ番組の一部を聴くことはできてましたが、生放送を聴きたいという思いもありました。radico も始まったし、iPod touchでラジオを聴く、ということはおそらく技術的には可能だろうと思っていまして、アプリを探したところ、ありました、ラジ朗

拙者の自宅では、iPod touchで遊ぶことを主たる目的として無線LANを導入したので、早速にインストール。
ベッドルームで試してみると無線LAN接続できない。

あれれ。

しばらくしたら接続できました。
(時々接続できないことありますが気にしない)

とてもクリアーに聞こえます。
ラジオで聞くとチューニングや電波状況で音質は大きく異なるでしょうが、インターネットさえつながっていれば、雑音が気になることもなく。

いいねぇ、やっぱりラジオはいいなぁ、テレビよりもいいなぁ。
テレビは芸能人やアナウンサーがゲームしたり、クイズで遊んでいるのを見せられているような番組が多くて、あまり見なくなっています。

テレビよりもラジオに1票。

0 件のコメント: