フォロワー

2010-08-29

47m/s が原因だった?

[No.1295]

ゴルフ仲間のお買い物に付き合ってゴルフショップへ。
ドライバーの試打をするゴルフ仲間を見守っておりました。
シャフトの硬軟、重さのバランス・・・いろいろあるんですね。

高速度カメラでショットを撮影すると、
距離や方向までに計算してくれてました。

拙者もやってみたのですが、どうしてもスライスになります。
インストラクターさんのアドバイスでクラブを替えると、
スライスはなくなり、まっすぐ方向に飛んでいるようで。

ヘッドスピードは47m/s、シャフトが軟らかくて、クラブヘッドが軽すぎ、
というのがインストラクターのアドバイス。

先日や、この前のラウンド、OBとなったスライスの原因はドライバーだったのか?!

0 件のコメント: