フォロワー

2010-08-31

体重減少計画(測定結果報告その2)

[No.1296]

勝手にダイエット宣言して、2ヶ月で3kg減の最初の目標をクリア
さらに1ヶ月後の8月末までにさらに1kg減の目標で続けたダイエット。
本日8月31日朝は測定日でした。

目標達成!

6月1日に始めてから、3ヶ月で4.1kg の減少。

まだ自分へのご褒美を買っていませんが、まだ頑張ります。

東京慈恵会医科大学による体脂肪率の判断としては、
30歳以上の男性であれば25%以上が肥満。
BMI値(体重kg÷(身長m×身長m))は、日本肥満学会では25以上が肥満。
今の拙者は、体脂肪率は普通だけどBMIでは肥満
筋肉量が多いってことだとは思うのですが、拙者は肥満なんです _ ̄○

【目標】2011年3月31日までに 脱 肥満 !!

BMI値:24.5、体脂肪率:18% を理想としています。
体重減少であと5kg、体脂肪率であと3%・・・道のり長し。

そして次なる目標は、9月30日朝の測定で今日よりも増えていないこと。
9月は2週間ほど出張があり、外食も多くなるので、
リバウンドなく、また暴飲暴食で体重を増やさない、を目標とします。

体重減少を続けて、テニスのフットワークはより俊敏に、
ゴルフのスイングは稼動域を広げ、
ゆったりとしたスイングでスコアアップも目指します。

0 件のコメント: