フォロワー

2010-09-20

海外出張中の週末の過ごし方

[No.1311] 

拙者、扁桃腺が遺伝的に肥大していることもあって、風邪引いて喉が腫れると厄介なんです。 喉が痛いから水分も飲みたくなくなるし、食べられないなるし、発熱がすごいし、アッという間にダウンしてしまうんです。 現在出張中ですが、どうやら若干風邪を引いているようです。 喉がイガイガしているし、頭がボーっとしています。 ホテルのフロントに頼んで追加の布団をもらい、靴下履いて長袖長ズボンで暖かくして寝て。 持参した薬も飲んで、何とか扁桃腺が腫れることなく。 昨日ずーっと寝ていたこともあって回復。 ショッピングモールで散歩がてらの買い物。 せっかくの円高ドル安を少し享受できれば少しラッキー。 日本で13,000円ぐらいのBOSEのイヤフォンを約8,500円で、 J-CREWでインナーTシャツを2枚2,600円でゲット。 途中、スタバでアイスカフェモカをソファにどっかりと座って飲んで休憩。 売店でうがい薬を買って、昼食+夕食的なタイミングで食べる例の物を購入。 自宅だったらなんてことない風邪だったりしますが、出張中に引くと厄介ですね。 今回の出張では、ヨーロッパが思ったより肌寒く、スーツケースが届かなかった日は少し寒い思いをしたし、飛行機の中でも寒さを感じたし、マンチェスターは1泊でまたすぐ移動だったし、フィラデルフィア空港では乗り換え4時間と長かったし、結構しんどい旅程かもしれません。 まあ、それでも何とか回復し、仕事のミッションもやり遂げ、自分なりに楽しんでやります。 明日から3日間、こちらのOfficeを訪問。 もう3年のお付き合い、6回目の訪問で顔なじみで、再会が楽しみであります。

0 件のコメント: