フォロワー

2011-01-05

新春恒例 ゴルフラウンド

[No.1375] 

昨年と同様、年始にゴルフ仲間とラウンドしました。 霜もあるけど積雪が残り、カラーボールを使用。 池には氷が張っており、池ポチャではなく、バウンドしそうな寒さ。 でも風がないので、実は澄んだ空気の中のラウンドで気分良し。 よみうりカントリークラブ、やはり素晴らしいゴルフコースです。 やはりグリーンは難しく、特に日当たりの違いで、雪の影響は異なります。 下りのラインが恐ろしく速いこともあるし、 上りであっても、グングンボールが進むこともあるし・・・。 フェアウェイとグリーン周辺はカチンコチン。 アプローチでは、ダフリのはずが地面ではねてトップになったり・・・(T_T) スコアは、49 + 59 = 108 前半はOBは1個だけでしたが、後半はドライバーのティーショットでOBは2個。 ゴルフ仲間は、練習とかレッスンそしてイメージトレーニングの成果が出て、 上々の出来ばえのようです。 スコア100を切る、が一つの目標ではありますが、今回も切れず。 でも楽しかったし、何となく上手くなれそうな予感もあるので、まあよし。

0 件のコメント: