フォロワー

2011-01-05

親戚で集まってワイワイワイワイと

[No.1377] 

拙者の幼少期は、お正月、お盆、秋祭りの時には、 親戚が20~30名ぐらい本家とかに集まって、 ワイワイワイワイと食べて、飲んで、笑って、遊んで・・・ そんな楽しい騒ぎが繰り広げられていました。 今ではそんなに集まることはなく懐かしい思い出です。 復活させる事もできない寂しさを感じたりもしますが、 この年末年始は、妻方の叔父さん家族と合流し、 3回も大人7名+チビ子で食卓を囲みました。 美味しいものを食べ飲んで、面白い話で笑って、 チビ子もたくさん抱っこしてもらって、可愛がってもらって。 大きなエビフライ、叔父さんのパスタ、美味かった・・・ 昔の事を思い出して、嬉しくニヤニヤしてました。 ワイワイワイワイと楽しいことは、やはり素晴らしい。

0 件のコメント: