フォロワー

2011-02-08

WEDGEWOOD HOTELWARE Pasta Dish

[No.1402] 

ペペロンチーノとかミートソースのパスタを チョコチョコ作ってみて、楽しい週末。 少しずつ作るメニューが増えてくると、 これまで以上にキッチン用品にも興味が沸くのです。 もともと生活雑貨やキッチン用品のお店が好きで、 海外出張に行った時も立寄ります。 文房具と同様、キッチン用品も知恵の結晶で惹かれます。 気に入ったグリルパンや洗濯物干しを 本気で買って帰ろうとしたりもしました。 妻にメールで相談しましたが、 スーツケースが重量オーバーになることを指摘され断念。 このウェッジウッドのパスタ皿は、色もきれいですが、 厚さ、重さ、色の質感が爽やかで上品なので、 ずーっと買いたい物として狙っています。 業務用なのでなかなかお店では見かけないので、 レストランで売ってもらおうかと思ったことも。 オシャレなレストランだと、このお皿にチョロリンとパスタが盛られているのでしょうが、 拙者だったら、ルパン三世と次元大介が食べたようにドッサリと盛ります。 よっしゃー、今度挑戦するメニューは、ミートボールスパゲッティじゃー。 2006年から作ろうと思ってたのに、まだ挑戦していなかった。 コメントいただいた あっちゃん*さん は作ってみたんだなんて、すごいなぁ。 このお皿はまだないけど・・・、今度何かのごほうびで買ってもらおうかなぁ。

2 件のコメント:

あっちゃん* さんのコメント...

ホントに素敵なお皿ですね。
ちびこちゃんのグーくらいのパスタを乗せて、恭しく1本ずつ頂くのにピッタリかもしれませんね(笑い)

でも、ルパンスパをモリモリに盛って、ガッツリ食べたい!

かつては我が家のヘビーローテーションのルパンスパ・・・久しぶりに食べたくなりました。

Curryman 侍 さんのコメント...

あっちゃん*様>コメントありがとうございます。ルパンスパ、作ってみようと思います。いろいろwebに参考にできそうなレシピもいろいろあるので。
取り分けて、ではなく、大盛りのお皿から奪い合うように取り合って食べる感じも目指します。