フォロワー

2011-05-04

朝から晩までマンツーマン

[No.1444] 

朝6:00にチビ子の遊び相手がスタートし、 抱っこして寝かし付けて、8:30~10:30はチビ子の朝寝。 束の間のお茶休憩とwebサーフィン。 10:30~12:30は、いろんなオモチャで遊んだり、抱っこしたり。 12:30~13:00でお昼ゴハンの離乳食を食べさせて、自分たちもササッと食べて。 13:00~14:30はチビ子のお昼寝、そして拙者も疲れて撃沈の睡眠。 15:00~19:00までチビ子は昼寝 or 夕寝することなくパワー炸裂! それから晩ご飯の離乳食を食べさせて、お風呂に入れたら、 おっぱいを飲み事もなく、熟睡のチビ子。 今日は朝から晩までマンツーマン(途中の撃沈の昼寝を除き)でチビ子の相手をしていました。 あれだけハイハイして、あっちに行ったりこっちに来たりして、動き回って、 小さい体のどこにあんなにスタミナがあるのか? 意思疎通もだんだん増えているので、相手をするのは面白いですが、 子育てはやはりかなりハードですなぁ。 今日は父親がしっかりと頑張って、奥さんノンビリしてもらおうとしたんですが、 撃沈の昼寝もしてしまったから、やっぱり拙者だけでは無理だと思いました。

0 件のコメント: