フォロワー

2011-05-02

久しぶりのゴルフで悟りました

[No.1443]

この連休にゴルフ仲間にお誘い頂きましてゴルフしました。
正月以来の約5ヶ月ぶりのラウンドであるどころか、
ゴルフクラブを握るのも約5ヶ月ぶりでございます。

いつものことですが、早起きは苦手ですが、
ゴルフとなると自然と目が覚めたり、
目覚まし時計できちんと起きられるのは不思議であります。

ゴルフ仲間のおかげで、またもや素晴らしいコースでのラウンド、
ありがとうございます。

曇りで少し風が吹きましたが、雨に降られることもなく。

スコアは、55 + 53 = 108

前半のラウンドは、10を2回叩くものの、3連続のperもあり。
原因はドライバーショットのOBです。
りきみが原因のOBではなかったことが、若干の成長か?

スコアをもっと良くしたい、と強く思う時期もありましたが、
最近ではなかなかゴルフに没頭したという訳ではなく、
でも球技は好きだし、ゴルフは楽しみたいという具合。

今回も(タラレバを申せば)少し練習しておけば、
100切れたかもしれません。

でもいいんです、楽しいから。

ゴルフ仲間とワイワイ、お互いのナイスショットを喜び、
ドンマイを声をかけて、かけられて。
よく歩くから、間違いなくいい運動になるし、汗もかいて気分良し。

このままだと、急激なスコア向上は望めそうにないですが、
なにぶん練習はイメージトレーニングがメインなので。
でもいいです、とても楽しいので。

0 件のコメント: