フォロワー

2011-05-25

ニオイに敏感になった瞬間

[No.1463] 

昨日は仕事が遅くなり、いつもより帰宅が2時間遅くなりました。 そうなることを予想して、お昼ゴハンはスタミナ多めにしておきましたが、 やはり自宅最寄の駅に降りた時には、かなりの空腹状態。 改札を出た時に、コロッケとカレーのいいにおいに気がつきました。 普段は感じないにおいでも、空腹時には感じる野性でしょうか? 近所の誰かのおかずなのでしょう。 いや、コロッケカレーか、カレーコロッケか? 自宅に急いで帰って、うがいして手を洗って、チビ子を抱っこしてから お風呂に入れて、お風呂から上がって・・・。 それから晩ご飯となりましたが、おかずはカレイの煮付け。 いい味が染み込んでいて美味しかったなぁ。 空腹の時には、かなり食べ物に対する嗅覚が鋭敏になりますね。 カレイの煮付け、味付けも風味もみりんと醤油のバランスが絶妙でした。 ごちそうさま。

0 件のコメント: