フォロワー

2011-05-23

maRe maRe メンズレインボースニーカー

[No.1460] 

人込みの多い場所やタイミングを避けて生活しておりますが、 先週末は、MUJIでホロホロ(タオルケットと呼ぶ人もいる)を購入すべく、 ショッピングモールに行きました。 予想通りにたくさんの人がいて、チビ子をベビーカーに乗せて、 我々は右往左往しておりました。 特に探し物していたわけではないのですが、 パッと見て一目惚れしました、このスニーカー。 つま先が幅広で色もシック。 大人のスニーカー的雰囲気もよし。 履いてみるとカカトはしっかりとホールドされ、 しかしソフトな履き心地。 ソールは厚め、でも軽い。 いい、聞けば地元のメーカー、 そしてお値段は、6,150円、すっすごい 安過ぎる! まだ実使用はしておりませんが、 これからの季節、愛用することになりそうです。 これまで愛用していたのは、 ① Adidas エクィップメント バットランダー ② Nike コンシダード ①は、10年ぐらい前に、友人Aと買い物に出かけて買ったもの、 ②は、6年ぐらい前に、後輩Kと買い物に出かけて買ったもの、 どちらも、上野アメ横で。 ①は、寒い冬は毎週末履いましたね、名品と呼ばれるいいアウトドアシューズです。 ②は、海外出張の時には必ず履いてました。 ニューヨーク、フランクフルト、シカゴの空港で乗り換えに急いでダッシュしたのもこの靴。 ソールが、ベロンと剥がれてしまったので、多めの瞬間接着剤で接着後、 世界一周出張ツアーに出かけたこともありました。 ずーっと手元に置いておきたい気もしますが、 断遮離 でシンプルに生活することが最近のモットーなので、手放します。 今までありがとぅー。

0 件のコメント: