フォロワー

2011-05-09

Oh My Baby !!

[No.1449] 

子育て経験者の方にとっては当たり前のことですが、 赤ちゃんのご機嫌や行動は、なかなか親の思い通りになりません。 あちゃー、という事態が発生しました。 それは日曜日の21:30から始まりました。 翌日の月曜日は、拙者も妻も仕事なので、 チビ子は託児施設に預けることになっています。 これが我々にはバタバタする出来事なのです。 月曜日の自分達の朝ごはん、自分達の外出準備段取り、 チビ子の朝ごはん、持って行く着替え、仕事の準備等々、 手際よく仕上げておこう、と日曜日は準備が必要なんです。 日曜日の21:30、いつもより少し遅めにチビ子をお風呂に入れて、 着替えさせて、おっぱい飲ませて・・・結局、あまり飲まずに熟睡。 チビ子をベッドに寝かせて、我々は翌日の準備を遅れながらやりました。 油断してしまい、テレビで情熱大陸を見たりするうちに、 ベッドに入ったのは1:00am・・・ ここでチビ子 目が覚めたーっ 大泣きするものの、抱っこしてあやして、おっぱいを飲み始めたので 拙者は1:20am 頃に、リビングに妻とチビ子を残して就寝しました。 でも、4:00am になっても寝てなかったんです、チビ子(T_T) 妻はヘトヘト、そりゃそーだ。 交替してリビングでチビ子の遊び相手をしました。 赤ちゃん用お煎餅を食べさせたり、お茶を飲ませたり。 でも、その後、あまり記憶がありません。 気がついたらチビ子もウトウトしていたので、 抱っこして所定の位置に寝かせました。 拙者も少しウトウトしたら、朝食と支度の時間になってました。 子育ての中では当たり前の出来事なのでしょうが、 やっぱりびびったし、眠いGW 明けの初日でありました。 リビングでまだスヤスヤ寝ているチビ子を眺めて出社しました。

0 件のコメント: