フォロワー

2011-07-27

好記担仔麺@台北

[No.1507] 

出張ミッションを終えて台北に移動。 交通手段は台湾新幹線です。 車両が日本製ということもあり、 乗り心地はいつもの新幹線と同じです。 オススメされていた台湾の海鮮料理に舌鼓を打ち、 締めに麺か飯か食べたいと思っていた時に、 同行者が見つけた情報によると、 まさに今食べているお店は、 屋台で麺を売って、だんだんお店が大きくなった、 というまさにその麺を食べる事に。 今でも毎日2000杯以上売ると評判の麺。 エビも入り、海鮮スープのコクはあるのに脂っこくない旨味のスープ。 直径約15cmの小さなお椀です。 うまいーっ これで100円ですとーっ 出張の仕事もうまくいったし、会った人々は親切で優しく、 食べる料理はどれも美味しく、いい出張になりました。 さあ明日は帰国です、こちら時間で4;30am起床なのであります。 おやすみなさい、zzz

0 件のコメント: