フォロワー

2011-07-28

映画をダウンロードしてiPhoneで通勤時間で観る、ということ

[No.1508] 

iTuneで映画をダウンロード販売したり、レンタルし始めてことは知っておりましたが、実際に映画をダウンロードした事はありませんでした。 これまでは、TSUTAYAで借りてきたDVDから、エッチラホッチラとコンバートしてiPhoneにコピーしておりました。DVD1枚で1時間くらいの作業でした。DVDのレンタル料金が250円ぐらいです。 ところが昨日ダウンロードしてみたのは、300円、ダウンロードに50分。 価格としも遜色なく、むしろレンタルショップに行かなくてもいい分、楽チンであります。 レンタルの条件は、ダウンロードして1ヶ月以内、再生してから48時間は視聴が可能、ということ。 100分の映画であれば、拙者の場合1.5往復もあれば視聴は完了。 チョコチョコとダウンロード課金されるのは少し気になるかも知れませんが、こりゃ便利だなー。もっとたくさんのタイトルから選べるようになると、レンタルショップに行かなくなる可能性もあります。 好きな映画をダウンロードして持ち歩き、いつでも好きな時に見る、 まるで幼少期には夢のような出来事が、自分に起こっているような気にもあったのであります。

0 件のコメント: