フォロワー

2011-08-08

夏休みの宿題(2011年)

[No.1514] 

ここでつぶやいておくと、 自分で自分に嘘をついて忘れる事はなくなると思うので、 ここにつぶやいておく事にします。 

 ------------------------------------

 今年の夏休みにやり終えたい家の用事 

(1)書斎スペースを片付ける 

(2)バルコニーの鉢植えを植え替える 

(3)PC内の写真データを整理して、アルバムにも貼る 

(4)チビ子用に段ボールでミニハウスを作る 

(5)リビングにあるチビ子のオモチャや絵本をきれいに置けるようにする ------------------------------------

 (1)これは結構大変だな。本を移動して書類とかも整理しないとなぁ。 でもこれができると、書斎がより使いやすいし、大事な書類の管理もできるし、 挑戦しがいはある。 所要時間は、妻分も含めて3時間くらいか? 

(2)これは鉢植えを買ってきて作業すればいいから、2時間で終了できる。 

(3)なかなか終らないだろうなぁ。結婚前のから今に至るまでのデータをイベントや 日次で並べたりして、プリントしてアルバムに貼るとなると、10時間くらいかかる? まあiMacになってから、バックアップもできているし、今すぐでなくても。 いやいや、せめてチビ子のアルバムくらい貼ろう、うん。3時間くらいか? 

(4)デザインを考えて、コー●ンに段ボールを買いに行って、切って、ペイントして。 5時間くらいか?チビ子に頼まれている訳ではないですが、喜ぶ顔が見たい。 

(5)IKEAとかで絵本棚を買ったり、リビングのインテリアと収納も考えてみたい。 考えをまとめるのに2日、買いに行って設置して模様替えするのに半日かな?

 全部出来ないかもしれないけど、何とか解決して家族がもっと楽しく快適になって喜ぶ顔が見たいなぁ。

0 件のコメント: