フォロワー

2011-10-17

Hard, but Happy morning

[No.1563] 

週末の5:00am、両手を前に出して、抱っこしてのポーズで、 とびきりの笑顔で枕元にチビ子が立っていました。 おそらく4:00amくらいに目が覚めて、妻にベッド遊んでもらったけど、 それでは足りなくて、拙者の寝ている布団に降りてきた様子。 リビングに行ってみると、寝る前には片付けていたおもちゃが散乱。 どうやら、チビ子は自分でベッドからそろりと降りて、 リビングで一人遊びしたようです、おそるべし、チビ子の成長。 今朝も朝からご機嫌な笑顔で抱っこをせがまれました。 急いで会社に行く準備をするので、少ししか抱っこできませんでしたが、 何とも嬉しい気持ちで会社に向かいました。 早朝からパワーmaxのチビ子をガッシリと受け止めるのはハードですが、 朝からとても幸せな気分にしてくれて、ありがとぅー。 いろいろ目指しているもの、獲得したいもの、失いたくないもの、 なりたいもの、欲しいもの、変えたいもの、どーにかしたいこと、 たくさんある目標や煩悩と葛藤する毎日ではありますが、 チビ子を抱っこして、ニコーとしてくれて、耳元でささやくように 「○んちゃん」と拙者の名前を呼んでくれるのを聞くと、 家族が一番で、他のことはどーでもいいことかも知れない、 と思えて元気になるのであります。 そんな思いを感じられたことを忘れないように、 ここにつぶやいておきます。

0 件のコメント: