フォロワー

2011-11-01

観た映画(2011-#3):GOEMON

[No.1572]

#3「GOEMON」

世紀の大泥棒、民衆の味方”義賊”として有名な石川五右衛門を主人公に、
安土桃山時代の争乱、織田信長、豊臣秀吉、石田三成、徳川家康と
権力者の蠢きや関わりを、独自の時代考証や設定とCGで織り成されています。

ダウンロード前に評価を見るとさまざまあるようでしたが、
とても楽しく映画を観ました。
iPhoneの画面は小さいですが、予想以上に面白かった。
GOEMON 演じる江口洋介も素晴らしいと思います。

戦争のむごさや不条理さ、権力者に弄ばれるように人生を過ごさざるを得ない
民衆の事を思えば、現実に今も起こっている民族紛争や、テロにも共通のものを
感じ、勝手に映画からメッセージも受け取れた気分です。

大ヒット映画ではない記憶なのですが、拙者は見応えのある映画だと思いました。

0 件のコメント: