フォロワー

2011-12-16

雑巾を絞って膝ついて

[No.1604] 

どうも最近リビングのフローリングを歩くと、 つるつる滑って気持ち悪かったんです。 それでも我が家は掃除機もかけるし、クイックルするし、 そんなに汚れてはいない、と思っていました。 それでも、フローリングにはいつの間にか埃が見えるようにはなりました。 えいやっと思い立ちまして、水に浸した雑巾を絞って、 リビングに膝ついて雑巾がけしたんです。 とてもきれいになりました。 寒いですが裸足で歩くのが、とても気持ちよくなりました。 フローリングのワックスが変質したのか、 ただ単に埃だったのか分かりませんが、 たまには雑巾でしっかり拭き掃除するのは、やっぱり必要なんです、きっと。

0 件のコメント: