フォロワー

2012-01-31

やっぱり嫌だな そんなのは

[No.1632] 

朝会社に出発する時、チビ子はスヤスヤ寝てました。 蹴った布団をかけてあげて、頭を撫でてから家を出発。 夜は会食があったので、帰宅したのは23:15でした。 チビ子はお風呂に入れてもらって、スヤスヤ寝てました。 この日は、出張でもないのに一度もチビ子を言葉を交わすことなく、 抱っこしてあげることもなく、一緒に歌って踊ることもなく。 会社からの帰りが遅くなるサラリーマンにしてみると 典型的な事情だとは聞いておりましたが、初めて遭遇しました。 やっぱり嫌だな、そんなのは。 帰宅が遅くなる、残業が続くことはあるだろうけど、 サラリーマンだからしょうがない、だけで受け入れたくないなぁ。 どうにかして、いつも家族と繋がっていたいなぁ。 毎晩チビ子と一緒にお風呂に入れないにしても、 そのうち一緒に入ってくれなくなるだろうけど、 それでも繋がっていられるように、 今日も全力で遊びの相手をさせていただきます。

0 件のコメント: