フォロワー

2012-04-23

玄関の鏡前、トイレ出入口付近


[No.1701]

最近は、チビ子のいろんな行動が面白いです。
何かの考えや理由に基づいていることが多く、
衝動的な行動ではないだけに、
性格も見えるような気分にもなります。

チビ子は、最近、晩御飯の後で入浴前の歯磨きの時、
たいていリビングでくつろいでいる拙者を
玄関の鏡の前、トイレの出入口に呼び寄せて歯磨きします。
自分でも磨けるようになりましたが、拙者の膝に寝かせて
フォローの歯磨きをします。

上手に歯磨きが出来たので、抱っこして背中をトントンしましたら、
チビ子は、しまじろうのヌイグルミをリビングから持ってきて、
拙者の横に座り、いい子、いい子と言うように抱っこして、
しまじろうの背中をトントンしてました。

隣で見ていて笑いを堪えるのもしんどかったですが、
微笑ましく、成長が嬉しくて、少し泣きそうになりました。

親バカでしょうか?
まあ何とでも言ってください。

若干は溺愛気味かと思いますが、甘やかし過ぎないように、
厳しすぎないように、親の気持ちを押し付けないように、
バランスを探り探り、楽しんでおります。

最近のつぶやきと叫び、チビ子の話が多くなってますなぁ。

0 件のコメント: