フォロワー

2012-06-22

しっかり者か?

[No.1745]
今朝、スーツに着替えて、リビングに置いてあったブリーフケースを持ってから
会社に出かけようとしたタイミングで、妻が拙者に一言、

「ハンカチ新しいの持って行って」と声をかけてくれました。

それじゃ、ということでハンカチを取りに行こうとしたら、
チビ子が、何かゴニョゴニョ言いながら歩いて、
自分のお気に入りグッズのある場所に行き、
お気に入りグッズの一つである拙者のハンカチを手に取り、
拙者の方に歩いて来て、手渡してくれました。

2歳2ヶ月のチビ子は、 自分でオムツを履き替えることはできませんが、
拙者の替えのハンカチを自発的に取って来て渡して くれることは出来るんです。

少し成長に驚きました。


乾いたけどまだ畳んでいない洗濯物の山から、
拙者のパンツを取り分けて手渡してくれます。

「あい、どーじょ」って言いながら。

0 件のコメント: