フォロワー

2012-06-24

極上の褒め言葉

[No.1746]

週末にテニスをしました。
まだ3回ぐらいしか一緒にテニスをしていないサークルに混ぜてもらっています。
上手いメンバーの方と打ち合うのも面白く、楽しいです。

一緒に試合でペアを組んだ方から言われたんです。
「うまいなあ、ファーストボレー。見とれてしまったよ」
「試合の途中だったけど、自分が試合に参加していること忘れていた」

自分でサーブを打って、相手のリターンを受けるまでにネットに詰めるように走り、
相手のリターンをボレーするのがファーストボレーです。
ボールをコントロールして、相手をコートの奥やサイドに追い詰めるのがポイントです。

バタバタするし、動きながら相手のボールを見極めて、
しっかりステップしてからボレーするのは、実は難しいんです。
やってみたことのある人は分かると思いますが、
ラケットのスイートスポットに当たらなかったり、
ネットに引っかかったり、結構コントロールが難しい。

それを褒めてもらえるなんて、極上の褒め言葉をいただいた気分です。

そんな楽しい時間を過ごせて、いい週末でした。

0 件のコメント: