フォロワー

2012-06-24

カレーなる週末


[No.1747]

木曜日の晩ご飯に、
チビ子が妻に言ったそうです。

「カレー食べたいねえ」って。

なので、金曜日の晩に、
チビ子が寝静まった後に、
台所でカレーを作り始めました。


チビ子用はカレーの王子様です。
説明を読むと、カレーの王子様はほとんど煮込まず、
カレールーで野菜を和える感じなんです。

いただけません、煮込まないカレーなんて。
なのでカレールーを入れる直前まで大人用と一緒に作って、
チビ子用にはカレーの王子様で煮込み、
大人用にはいつものヴァーモントで煮込み、
冷まして一晩寝かせました。

土曜日の晩ご飯はカレー、チビ子はモグモグ食べて、お代わりしてました。
拙者がブログ用に撮影すると、チビ子は自分のカレーも撮影するように催促。
下の写真が、チビ子のカレー。

日付変わって日曜日の夕方にチビ子を抱っこしてたら一言。

「カレーまた作ってね」

(T_T)

作った料理を、美味しいと喜んで食べてくれるのは嬉しいもんです。

0 件のコメント: