フォロワー

2012-07-26

観た映画(2012-#15):シャーロック・ホームズ

[No.1772]

#15「シャーロック・ホームズ」

ロバート・ダウニーJr. とジュード・ロウが共演していますが、
公開時にはあまり興味が持てませんでした。
宣伝ではアクションシーンが多かったのでアクション映画だと思いましたが、
実際に見てみると印象は違います。

確かにアクションシーンもありますが、やはり推理モノになっているのでよかった。
ロバート・ダウニーJr.は、アイアンマンといい、シャーロック・ホームズといい、
常人ではない、という設定の場合に、ちょっとふざけたキャラクターが似合うように
思います。

宣伝用映像を観たのですが、煽りといいますか、激しい場面ばかりで構成されていた
ように記憶しております。
この映画の本当の魅力のひとつは、アクションと言うよりも、
最後にあっ、そういうことだったのか! と膝を打てる伏線の数々が後でわかる事。
アクション映画のシャーロック・ホームズ物の映画だったら、
別に観ないでもいいや、と思ったのは拙者だけではないように思うのですが。

その2の映画もあるので、またダウンロードして観るだろうな、きっと。

0 件のコメント: